利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

廃トナーボックスについて

レーザープリンターHL-3170CDWを使っています。
「廃トナーボックスを交換してください」とメッセージが出たので交換したのですが、数十枚印刷した後に「廃トナーボックスを交換してください」とメッセーが出ました。
純正部品と交換したのですが2ヵ月後にまた「廃トナーボックスを交換してください」とメッセージがでました。
おかしいと思いつつもまた新品と交換したのですが数十枚印刷すると「廃トナーボックスを交換してください」とメッセージが出てきました。
一度外してから再度入れるとメッセージが消えたのですが数枚印刷するとまた「廃トナーボックスを交換してください」と出てきました。
その後は何をしてもメッセージは消えません。
当方仕事で使っている関係で急いでいるのですが、対処方法をご存知な方がおられましたら教えていただけないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-08-26 07:40:15

QNo.9367229


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

「廃トナーボックス交換」(「ハイトナーボックス コウカン」) というメッセージが表示されています。 廃トナーボックスの交換方法を教えてください。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl3170cdw&ftype3=10001&faqid=faq00010315_008
消耗品・オプション
http://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hl3170cdw/accessory/index.aspx
廃トナーボックスを買って交換してもそうなるってことですよね?

http://www.brother.co.jp/support/index.aspx
にある電話かメールで直接メーカーに問い合わせるしかないかも。

>当方仕事で使っている関係で急いでいる
業務に支障をあるなら他の方も回答されていますが予備機って事も兼ねて新しいプリンタを買って来るって言うのも選択肢としてはありです。

投稿日時 - 2017-08-26 08:54:30

お礼

ご回答ありがとうございます。
返事の仕方が分らなくて今日になってしまいました。
申し訳ありませんでした。

結果は修理の時間や費用を考えると、おっしゃるとおり新品を買うほうが短時間で安く対処できると判断しました。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2017-08-28 10:10:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

恐らく廃トナーボックスに廃トナー満杯を検知させる透明な小窓が見えるはずです。新品は当然廃トナーは入っていないので透明ですが、満杯時はトナーが溜まって黒くなり本体側のセンサーが検知する構造になっていると思います。
新品を入れても交換表示が点くということは、センサーが汚れている可能性があります。
いくらボックスの小窓に廃トナーが入ってなくてもセンサーが溜まっていると判断し交換表示がでます。
センサーを一度拭いてみてください。 場所はボックスを取り付けた時に小窓のあるところの本体側にあると思います。
エアダスターで軽く吹き飛ばしてみてもいいでしょう。

投稿日時 - 2017-08-26 09:57:41

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございます。
返事の仕方が分らなくて今日になってしまいました。
すみませんでした。
結果は修理の時間や費用を考えると新品を買うほうが短時間で安く対処できると判断して新品を購入しました。
貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2017-08-28 10:07:56

修理してもらうと30,000円掛かるようですから、新製品を買ったほうが
安くて早いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000513884/

投稿日時 - 2017-08-26 08:05:40

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございます。
返事の仕方が分らなくて今日になってしまいました。
申し訳ありませんでした。
おっしゃるとおり新製品を買うことにしました。

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2017-08-28 10:12:05