利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

レーベル印刷が出来ません。

DPC-J968Nを使用してますが、レーベル印刷しようと今までセットしてたようにセットしてもディスクトレイが開いてます!と、エラーメッセージがでます。
何度もトレイを出し入れして、セットしてもレーベル印刷出来ません。
A4への紙印刷は普通に出来てます。

コールセンターに電話しても出てもらえませんでした。
解決方法を教えて頂きたく質問させていただきました・・。

どうぞよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-10-28 10:20:30

QNo.9390840


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

今までつかえていたものがつかえなくなった 本体パネルが表示しているのであれば故障と判断した方が早いとも感じます
ディスクトレイを閉じてエラーメッセージが消えて 操作説明が表示されてからから開き直した場合はどうでしょう?

パソコンモニター側だけに表示されるのであれば
Windows10をご利用であれば毎月の更新で他社製アプリに不具合が出る可能性がありますので アンインストール後に再インストールが必要かも知れません
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10012
但し Windows10の1607まで テスト提供の1700以降は対応していないと考えた方が安心だと思います

Microsoftが勝手にテスト段階の新バージョンを配信している 同じWindows10でもバージョンで使えないものが出てくる メーカーとしては対応が追い付かない状況のように思います 無償で対応するには費用が合わない

投稿日時 - 2017-10-29 01:45:34

ANo.1

お礼

早速の解答、ありがとうございます。
OSは8.1Proでした。
未だに印刷できない状況なので、ドライバー等再インストールしてみて、同じ状況ならば故障の判断をします。
購入してまだ日が浅いだけに残念です・・。

丁寧なご説明、ご回答ありがとうございました。
また何かの際はよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-10-29 09:26:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

日が浅い 保障期間何であれば修理に出した方が良いと思います
期限が過ぎているのであれば買い替えと費用は変わらなそうです

Eメールで問い合わせの方法もあります
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/ContactForm2.aspx?category=1

メールでやり取りしても年賀状作成に間に合うでしょう

投稿日時 - 2017-10-29 13:18:44

ANo.3

お礼

ドライバーやNewSoft CD Labeler等のアンインストールしての再インストール、Wi-Fiの設定をやり直ししたら何とかレーベル印刷出来ました。
いろいろご指導ありがとうございました。
また困ったとき、ご指導ください。

投稿日時 - 2017-10-29 23:00:17

サポート説明の通りやりましたか?
特に「順序」を間違えない様に

http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&faqid=faq00012304_002

投稿日時 - 2017-10-29 10:50:56

ANo.2

お礼

ドライバーやNewSoft CD Labeler等のアンインストールしての再インストール、Wi-Fiの設定をやり直ししたら何とかレーベル印刷出来ました。
指導ありがとうございました。

また困ったとき、ご指導ください。

投稿日時 - 2017-10-29 23:01:14