本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンデータがパソコンに取り込めない)

スキャンできない!パソコンが見つからない問題

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • MFCJ730DWNのDELLINSPIRON/1564ダイレクトモデルを使用していますが、スキャンができなくなりました。
  • プリントは問題なくできますが、プリンタの画面でスキャンを選ぶとパソコンが見つからないと表示されます。
  • 接続の確認や設定の再設定などを試しても解決しない場合は、ブラザー製品のサポートに相談してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンデータがパソコンに取り込めない

2018/10/14 16:37

パソコンの機種はMFCJ730DWNでパソコンはDELLINSPIRON/1564ダイレクトモデルです。購入時はできていたのですが、ある時からスキャンがパソコンに読み込めなくなりました。
パソコンからのプリントは問題なくできます。
プリンタの画面から「スキャン」を選び「ファイル」を選ぶと「ネットワーク上にパソコンが見つかりません。パソコンと本製品が接続されているか確認してください」と表示されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/10/15 18:55
回答No.1

スキャナのドライバが破損しているのかもしれません。

ドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。