サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

複合機(MFC-J6975CDW)の紙詰まり

2019/06/28 16:33

MFC-J6975CDWを私用しております。
紙詰まりを起こしていないのですが、気づくと操作パネルに「記録紙が詰まっています。前・後ろ」という表示がでて、複合機内部あらゆる箇所を確認し、電源のOFF/ONも試しましたが、
復旧しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/29 09:56
回答No.2

発売日:2013年12月上旬の機種ですね。取扱説明書で確認されてダメなら故障の可能性大でメーカーに修理出来るか確認して下さい。

お礼

お忙しい中、ご回答くださり、ありがとうございました。

販売会社から購入したのは2015年の12月くらいでした。
センサーの部品の不良・障害なのかな?って思ったりもしています。

週明け月曜日に出社して、メーカーに確認してみます。
ありがとうございました。。

2019/06/29 14:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/29 12:13
回答No.3

下記に該当しませんか?

つまった紙を取りのぞいても 「記録紙が詰まっています」 の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6975cdw&ftype3=10001&faqid=faq00012101_016

>紙詰まりを起こしていないのですが、
という認識がおありなので、
見るべきところを見ていないのではないか、という気がします。

たとえば、普段手差しトレイを使わないから見ていなかったが、
レシートが舞い降りて検知されていた、とか。

お礼

お忙しい中、ご回答くださり、ありがとうございました。
また詳細なURLまでご教示いただき、恐縮です。
週明け月曜日に会社に行って、再度紙片など残っていないか確認してみます。
(プリンタ内部ばかり見て、手差しトレイは見ていなかったです。)

ありがとうございました。。

2019/06/29 14:50

2019/06/29 09:40
回答No.1

>電源のOFF/ONも試しましたが、
電源をオフにするだけではなく、プリンターの電源プラグも差し直してみたら?
これをやってもエラーが出るなら、どこかに紙つまりがあるんです。用紙を全部抜いて中をのぞく。切れっ端が挟まっていても出ます。

お礼

お忙しい中、ご回答くださり、ありがとうございました。
プリンタの操作パネルでの操作で電源が切れなかったので、コンセントから電源ケーブルを抜いてOFF/ONをした状態でした。

週明け月曜日に会社に行って、再度紙片など残っていないか確認してみます。
それでもダメな場合は、修理対応可能な製品かどうかメーカーに確認してみます。
(紙詰まりセンサー部品の不良かな、と思ったりもしています。)

ありがとうございました。。

2019/06/29 14:57