利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザーアンインストロールしたら

2019/07/27 18:55

ブラザーパソコンにはいっていたが。アンインストロールしたら、ブラザーのマークやら、印刷できます、のマーク、brotherが消えてしまいました、どうしたらいいですか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/28 12:35
回答No.4

時々目にしますが、
×:アンインストロール 〇:アンインストール
です。

「インストール(Install)」:
パソコンやスマホなどに、
ソフトウェアを導入して使用できる状態に準備すること の意味です。
類似語:セットアップ

その否定の「アン(Un)」をつけたのが「アンインストール(Un-Install)」です。
使用できる状態からソフトウェアを削除すること、の意味になります。

つまり、質問者様の場合、
すでに導入されていた、ブラザー関係のソフトを削除してしまった、ということ。

>どうしたらいいですか

パソコンに、ソフトウェア類を再度インストールすることです。
お使いになっているブラザーの機種やパソコンの情報が全く分からないので、

https://www.brother.co.jp/support/product/index.aspx#search
から、お使いの機種を選んで、「ソフトウェアダウンロード」から、
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を選んでダウンロードし、
【プリンターの電源を切って】、切ったまま、ダウンロードしたファイルを実行して、画面の指示に従って進んでください。

お礼

有難うございました、本当にたすかりました、すみませんでした、

2019/07/28 21:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/07/28 21:24
回答No.5

そんなに?ほどの事では?
要は削っちゃったら
入れ直せば良いだけ
かなと?
入れ直せるものは ですけど
余りにも古くメーカーもサポート終了
してる場合は厳しいよね

お礼

すみません、お礼遅くなりましたごめんなさい、有難うございました

2019/08/01 21:43

2019/07/28 10:03
回答No.3

アンインストロールじゃ無くて
アンインストールですよ
インストールは登録
アンは削除だから消しちゃった訳だから表示も消えますよね
いや?どうしたらも何も
登録しなおせば良いだけの事
ですよ

お礼

どうも、すみません、本当に有難うございました、

2019/07/28 21:05

2019/07/28 00:24
回答No.2

下記ブラザーのHPから、ご利用のプリンタ/複合機の機種と、PCのOSに合わせたドライバおよびユーティリティをダウンロードし、インストールし直してください。
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

または、製品付属のインストール用CD/DVDがある場合はそちらかインストールしなおしてください。

お礼

本当にたすかりました、ありがとうございました

2019/07/28 21:07

2019/07/27 19:44
回答No.1

アンインストールしたからです。

お礼

ありがとうございました、どうもすみませんでした、

2019/07/28 21:08