利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ラベルライターCUBE入力アプリの海外での使用

2019/08/24 10:55

ラベルライターP-TOUCH CUBE PT-P300BTの購入を考えています。Amazonでレビューを見ていると海外ではアプリが使えないので注意と書いてあるのを見つけました。
アメリカに引っ越す予定があり向こうでも使用したいと考えていました。
アプリをダウンロードしてwifiがある環境なら使用できると思うのですがこのレビューの通り海外で使用はできないのでしよまうか。ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。ちなみに携帯はiPhone7です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/24 11:15
回答No.1

その機種は使っていませんので、参考ですが。

アップルのアプリに関しては、アップルIDを作成した国とアカウントが紐づけられます。

そして、アプリに関しては、国ごとにダウンロードの制限をかけることが可能です。
そのため、制限がかかっている国のアカウントでないと、そのアプリはダウンロードできないと言うものがあります。
そう言う制限の可能性があります。
(アップデートも引っかかります)

中には、アプリが製作元と通信をしているものがあり、外国のIPアドレスからの通信を遮断して、使用開始できないもの(指差し英会話など)もあったりします。

どのようなものかわからないのでなんとも言えませんが、いろいろな種類がありますので、どのような制限がかかっているのかはわかりませんが、いろいろな制限をかけることができるようです。

お礼

ご回答ありがとうございます。
アップルのアカウントの関係ということで納得しました。
私は今アメリカ人の旦那とアップルIDを共有しているのですが、旦那が恐らく自分のアプリの更新のためにIDの国をアメリカに変えることがありその時は私のアプリな更新等できなくなります。

ブラザー社に問い合わせてみようかとも思ったのですが国外での使用に関しては返答をもらえないだろうもこちらで質問させていただきました。おそらく外国からでも使用できると思うので製品を購入してみようと思います。

2019/08/26 06:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/24 15:21
回答No.2

wi-fi規格は一緒なので世界共通だと思ったけど

お礼

ご回答ありがとうございます。私もwi-fiが使えれば外国にいても関係ないとおもっていたのでAmazonのレビューを見て心配になりました。もう一人の方が指摘されているようにアップルIDとの関係かなと思いました。

2019/08/26 06:27