このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J997DNのキー入力異常
2023/10/13 04:18
- MFC-J997DNのキー入力ができない状態になった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?過去にも同様の問題が発生したことがあり、通常は1日経てば自動的に解消されましたが、今回は3日経っても問題が解決しない状況です。
- MFC-J997DNのキー入力ができなくなった場合の対処法について教えてください。以前も同様の問題が発生し、通常は1日経てば解消されていたのですが、今回は3日経っても解決しない状況です。どのような対処方法が効果的でしょうか。
- MFC-J997DNのキー入力に異常が発生しました。過去にも同様の問題があり、通常は1日で解消されることが多かったのですが、今回は3日経っても改善されません。このような場合、どのように対処すれば良いのでしょうか。効果的な解決方法を教えてください。
MFC-J997DNの異常
2019/08/27 09:43
#キーが入力できなくなったがどうすれば良いでしょうか?以前から何度かあった事ですが、だいたい1日経てば直ったのに、今回は3日経っても直りません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>以前から何度かあった事ですが、だいたい1日経てば直った
本体の操作パネルなのか、コードレス子機のボタンなのか少し曖昧ですが、
物理的な接触不良なのか、ソフトウェアの制御の問題なのか切り分けが難しいため、
ファームウェア(プリンタ本体の制御プログラム)をまずは
最新に更新しておくことをお勧めします。
現在のファームウェアの確認方法:
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&faqid=faq00100005_025
現在の最新は、アルファベット順に ver. L (2019/03/07更新)です。
「L」以前のものであれば、
パソコンもしくはスマホを使って更新が必要です。
ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn&ftype3=10180&faqid=faq00012074_001
まずは上記にて、最新のファームウェアを適用して様子を見てみてください。
すでに最新版適用済み、と言うことであれば、
メーカーに相談した方が良いでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2019/08/27 11:59
ご回答していただきありがとうございました。
本体の操作パネルの方です。液晶ディスプレイでは試していませんが、
ファームウェアはLでした。