サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリンターから印刷されません。

2019/11/02 12:52

DCP-J557Nを使用してますが封筒に宛名が思うように印刷されないため商品をアンインストールし再度インストールしなおしました。パソコンからプリンターを試みましたが印刷されません。原因とその解決方法をお教えいただきたくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/11/04 17:09
回答No.3

>封筒に宛名が思うように印刷されないため
封筒というのは、サイズが多岐にわたりますが、
適切に宛名を印刷するには、
封筒のサイズ、セットの向きなどをはじめとして、
宛名印刷のソフトの設定と、印刷時のプリンタードライバーの設定が
すべて適切に行われている必要があります。

そもそもドライバーの入れ替えが必要だったのかさえ、
質問文では把握できません。

で、
アンインストールするにも正しくアンインストールする必要がありますし、
インストールするにも、OSや接続方式に合致した適切な操作が必要です。

そのためには、直接状況を見ていない第三者に、
質問者様の
・パソコンのOS
・パソコンとプリンターの間の接続方式
・(無線LAN接続なら)無線LANルーターのメーカーと機種名
を正しく共有してください。

おそらく「いろいろ」試行錯誤したと思われますので、
・プリンタ本体のリセット
・(ネットワーク接続の場合)ルーターへの接続
・パソコンのOSに合致したドライバー関係の削除&インストール
が基本の流れになります。

そのうえで、
マニュアルに沿って、正しく設定をして印刷
という手順になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/11/03 10:05
回答No.2

パソコンのOSに対応したドライバーをインストールしましたか

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj557n&c=jp&lang=ja

>思うように印刷されない

思うように印刷されない←どの様な事なのかを書く必要あります

試みましたが印刷されません←白紙で出て来る、反応しない等何だろう?
依って、パソコンのOSに対応したドライバーを入れ替える←これしか答えが無い

2019/11/02 16:40
回答No.1

封筒をプリンターの用紙ガイドに沿って入れ直してみて下さい。また、印刷前に印刷プレビューに正しく表示されることを確認してください。

関連するQ&A