サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

HL-L2365DWで長尺印刷は、できますか?

2020/01/05 16:54

HL-L2365DWで長尺印刷は、できますか?
できる場合、その方法をご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/05 18:37
回答No.3

長尺の範囲にもよりますが、
添付画像はマニュアル(※)からの引用です。
用紙長が355.6mmとあり、この範囲内までとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hll2365dw&c=jp&lang=ja
→ユーザーズガイド167ページ

このサイズに収まるのであれば、
事前にプリンタードライバーで、ユーザー定義サイズを作っておき、
ワープロなどのソフトで、このサイズを呼び出してレイアウトをして、
手差しトレイから印刷する、ということになります。
→ユーザー定義サイズの登録方法:ユーザーズガイド44ページ

お礼

取説の該当部分を「コピペ」していただき、分かりやすく
助かりました。
ありがとうございました。
ただ、長尺印刷できないのが残念です。

2020/01/06 13:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/05 17:30
回答No.2

レーザープリンターはページプリンターと正式の呼ばれる通り、用紙以上の長さはできない
ドラムにトナーを吸着させて、そのドラムを紙の上で転がして印刷するのが基本原理。
つまり、ドラムの直径以上の長さは絶対無理。対応する用紙サイズを見れば一目瞭然。

お礼

考えてみれば、おっしゃる通りです。
お手数をお掛けし、ありがとうございました。

2020/01/06 13:49

2020/01/05 17:10
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2365dw/spec/index.aspx
に仕様がありますが

[手差しトレイ]
ユーザー定義サイズ(幅76~216mm、長さ127~355mm)

となっているのでそれ以上の長さになる用紙の印刷は恐らく無理でしょうから長尺印刷ももちろん無理だろうと思います。

お礼

何も考えず、軽易にネットユーザーの皆さんに
質問してしまいました。
お手数をお掛けし、ありがとうございました。

2020/01/06 13:51