本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HL-L2365DWのトナーについて

2020/09/26 21:02

HL-L2365DWのトナー交換ですが、500枚も印刷していないのにトナー交換のお知らせが出ました。

普通の文章にバーコードが少しある物を印刷しています。

それくらいしか印刷出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/09/26 22:46
回答No.2

購入時の添付トナーは公称700枚、
交換用の純正トナーTN-28Jは公称2600枚ですね
ちなみにドラムユニットは12000枚
(標準5%原稿=A4用紙の面積の5%相当が塗りつぶされる文字ベース原稿)
理論的には5倍、25%ほどの占有率となると相当黒いページになりますが、文字+バーコード程度ではそこまでいかないと思います。

この機種は、塗りつぶしに使用したトナードット数と、
ドラムの回転数からのトナー消費を論理管理しているので、
たとえば一度の印刷枚数が少なくて、
頻繁に電源のオンオフが多く行われたような場合は、
ウォーミングアップ動作におけるドラム調整時の捨てトナーが
相対的に増えてしまい、実際の印刷延べ枚数が稼げなかったように思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/09/26 21:31
回答No.1

トナー取り付け時にしっかり横方向に振りましたか?
しっかり振ってから取り付けないとトナーが偏りその様な事になります。
一度取り外してトナーが溢れないように静かに横方向に振ってから再度取り付けてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。