利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ブラザーPRIVIO DCP-J973Nの紙詰まり

2020/02/14 19:44

Brother のインクジェットプリンター複合機 PRIVIO DCP-J973N-Wです。
紙が詰まり印刷出来ません。
トレーから先の下の段までは紙送りするのですが、後ろでUターンして上に行く所の先でいつも詰まります。途中に紙詰りはありません。紙が詰まった後、紙が詰まっている旨のメッセージは出ますが詰まった紙を取り除けば紙詰まりメッセージは消えます。どうぞご指南下さいませ。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/15 11:25
回答No.2

コンセント抜き 10分ほど待って通電起動 ウォーミングアップ作業でエラーは出ませんでしょうか?

背面の用紙送りローラーが一定範囲しか回転しない 印刷段にあるローラーが回転しなくなったため紙を送り込めない 印刷段に引き込めないなど 機器故障の可能性が高いように感じます

故障のメッセージは用意されていないので 表示されるメッセージ通りの作業で改善しない場合は要修理になってしまいます

他には 用紙種類(紙の厚さ)が合っていない事で引き込まれない可能性もあるかも知れません A4など普通紙は通るが ハガキや写真用紙など厚紙が通らない 印刷データを作るソフト側だけでなくプリンター側にも追加設定が必要な場合もあります

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/14 22:42
回答No.1

紙づまりを防ぐためのヒント
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010878_013
当たりを参考にするぐらいでしょうか。