本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話着信時、着信履歴に名前が表示されない)

電話着信時の名前表示についての質問

2023/10/13 08:26

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNの電話着信時、電話帳に登録している人の電話番号は表示されますが、名前が表示されません。
  • 親機と子機の両方で同じ状況です。最初に登録した人のみ、名前と電話番号が表示されます。
  • 電話帳登録はマニュアル通りに行ったと思いますが、原因が分かりません。全ての名前を表示させる方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

電話着信時、着信履歴に名前が表示されない

2020/07/04 21:46

MFC-J738DNについて質問させて下さい。電話着信時、電話帳に登録している人の電話番号は表示されますが、名前が表示されません。親機、子機共に同じ状況です。購入時に1名だけ電話帳に登録し、他の人は1月後に登録しました。最初に登録した人のみ、名前と電話番号が表示されます。履歴の表示も同じです。マニュアル通りに電話帳登録したと思いますが、原因が分かりません。全て名前を表示させたいので、方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/05 06:59
回答No.2

パソコンと接続してお使いかどうか質問文から判読できませんが、
本体の機能に関する部分なので、念のため「ファームウェア(本体の制御プログラム)」を最新に更新しておきたいところです。
そのうえで、パソコンへの初期設定を正しく実施していれば、
「リモートセットアップ」という本体設定変更ツールが
導入されているはずなので、
これを使って本体側の電話帳をメンテナンスしたのち、
親機→子機に電話帳を転送して同期させる流れで、確認してみてください。

リモートセットアップ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp577na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DD156592-04F5-42D4-8C12-5A379D23B45A_114

親機から子機への電話帳転送
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
↓かんたん操作ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101044/cv_mfc738dn_jpn_rg.pdf
24ページ「親機の電話帳を子機に転送する」

お礼

2020/07/05 08:44

ご回答ありがとうございます。ご案内の流れで設定し直してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/04 22:14
回答No.1

MFC-J907ですが、電話帳は親機と子機で独立しています。両方の電話帳に登録していますか?
両方に登録するには、片方に登録し、それを「転送」することができます。907の子機の場合は、電話帳から対象を選択して、機能>転送です。ユーザーガイド応用編に方法が書かれていると思います。

お礼

2020/07/05 08:46

ご回答、有難うございます。親機から転送してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。