本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電話を受けられない時があります

2021/12/16 12:08

■製品名を記入してください。
【    MFC-J738DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【今まで使っていた子機が故障したため新しい子機に繋げ直してから、着信があっても繋がらずビーと音がして切れてしまう。切れずに普通に話せる時もある。こちらから電話をかけることは可能。着信履歴に相手の電話番号が残らないのでかけ直すことも出来ず困っています。  】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/17 08:09
回答No.2

液晶画面にFAX関連の情報が残っていない? 受話器を上げた時の液晶画面は?

我が家は別機種ですが 家庭用プリンターではあるものの 事務機に近い機器でもあり FAXを使った後など設定が残ってしまう場合が多いと感じます

通常の電話待機モードに変更する方法が良く分からない
受話器が付いていても家庭用電話FAX機とは機能が違うと諦めています
FAXを使ったあとはスマホから電話して使えるか確認しています

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/16 12:37
回答No.1

使用していた子機を廃棄する場合は、本製品で一旦全ての子機の登録を抹消します。その後残す子機であらためて増設の設定をしてください。
となっているので故障した子機の抹消をとりあえずするのではないですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。