利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

年賀状印刷

2020/12/12 14:17

Windows10の筆ぐるめを利用し、年賀状を印刷したいのですが、、ハガキをセットして、プリンタ側の用紙サイズも、ハガキにセットしても、上トレイを手前に引いて以下の用紙をセットしてください A4と出ます。。

ハガキが、何も印刷されず出て来ます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/13 10:18
回答No.3

https://download.brother.com/welcome/doc100580/cv_dcp567n_jpn_snug_a.pdf
p.99 印刷ジョブを削除する を実行してもう一度初めからやり直しては?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/12/13 00:32
回答No.2

・お使いのブラザープリンター機種名
を補足してください、

前面2段給紙の機種だと思われますが、
おそらく、Windows10パソコンへの初回設定が不適切で、
ブラザー製のドライバーではなく、
OS添付ドライバーやWSDドライバーと呼ばれる、
最低限の機能をサポートしたドライバーが
インストールされてしまっているせいで、A4/Letterの処理しかできない状態になっています。
そのため、筆ぐるめからのはがきサイズの印刷データを
正しく受け取ることができていません。

一度、現在のプリンタードライバーを削除し、
コンピューターを再起動してから、
Windows10対応のドライバーを正しく入れなおす必要があります。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okcorp/faq/show/222?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=10&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

補足

ありがとうございます
補足させてください
機種MFC J737DN
最初、ハガキ印刷できていた
インク切れと出て、一度中断、FAX利用
インクカートリッジ入れ替え印刷しようとしたが、紙のサイズが違うA4を入れるようにでる。プリンタのサイズ 普通紙 ハガキを選択している
その後、ローラー清掃と出て、清掃したが、この案内が消えず  です。

故障でしょうか。。

2020/12/13 06:44

2020/12/12 16:29
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

思い付くのはプリンタの設定を全リセットしたりプリンタドライバを入れ直すとかでしょうか…