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DCP-J740N黒インクのみ印字されない

2020/12/20 14:09

DCP-J740N黒インクのみ印字されません。クリーニングしても変化なしです。解決策教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/20 17:14
回答No.2

こんにちは。

参考FAQ
インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644

クリーニングを行っても改善されない場合は、
3回連続でクリーニングを行ってみてください。
より強いクリーニングがかかり、目詰まりが解消する場合があります。

3回連続でクリーニングを行っても改善されない場合、
本来ですと修理を依頼すべきところですが、DCP-J740Nは既に修理対応を終了(2018年3月末終了)していますので、
新しいプリンターへ買い替えとなります。

後継機種は以下になります。
DCP-J987N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj987n/index.aspx
*ADF(自動原稿送り装置)の最大枚数がアップします。
 J740N:15枚 → J987N:20枚
*ディスクレーベルプリントができるようになります。
*ディスプレイサイズがJ740Nの1.9型から2.7型に大型化され、
 フロントパネルの角度調節も可能となりました。
*パソコンやスマートフォンにWi-Fi機能が備わっている場合、
 ルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」
 に対応しました。

お礼

ありがとうございました。
よく理解できました。

2021/01/04 22:28

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/20 16:11
回答No.1

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n&faqid=faq53100017_006

ヘッドクリーニングを5回行なっても、印刷品質チェックシートに改善がない場合は、インクカートリッジが正しく取り付けられているかを確認してください。
それでも改善しない場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。

とあるようにヘッドクリーニングを繰り返してみましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)

となっているのでどうしてもダメそうなら早々に見切りを付けて新しいプリンタを買った方が良いです。

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