利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

コピー印刷時に黒線が入ります

2020/12/23 19:43

コピー印刷すると縦の黒線でなく横の黒線が入ってしまいます。PCから印刷するときは入らないので、どこかが汚れているんだと思いますが、どう特定したらいいでしょうか?

ADF部分?の掃除はさんざんしましたが、線が入ってしまいます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/12/24 16:08
回答No.2

まず、お使いの機種が不明です。
ADFからの用紙移動方向と、線の生じ方は一致してますか?
であれば、ADF使用時の読み込みセンサー部分の清掃が必要です。

・お使いのbrother複合機機種名
・「ADF部分?の掃除はさんざんしました」の具体的な清掃作業の詳細
を補足いただいた方が良いでしょう。

機種によっては、ADF読み込み時はADF機構内のセンサーを使う場合があり、原稿台(いわゆる普通のスキャナー部分)の清掃では解消しないこともあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/12/23 20:00
回答No.1

お使いの機種が分かりませんが、充分に清掃されたと言うことなので、スキャン画像を取り込んでも同じ状況でしたら、メーカー修理が必要かも知れません。

お礼

ご返答ありがとうございます。
明日問い合わせてみます。

2020/12/23 20:06