利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

dcp-j973n ドライバインストールできない

2021/01/02 20:32

DCP-J973Nを使用しています。
なぜか突然印刷できなくなり、ファイアウォールの設定等を試しても変化がなかったためドライバを一度アンインストールし、再度インストールしようと最新のインストーラーをダウンロードしました。
しかし、
「インストール中にエラーが発生しました。
パソコンを再起動後、タスクトレイのアプリケーションをすべて終了し、再度インストールしてください。」
というメッセージが表示されるばかりで進みません。
プリンターの単独でのコピーは問題なく行えています。
PCはWindows10、64ビット
無線LAN、ソフトバンクairを利用しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/03 12:20
回答No.4

ルーターを変更したとかではなく、
従来からSoftbankAirを介して接続していて、
使用できていて、特に設定変更していないのであれば、
・SoftbankAirを再起動させてから
・DCP-J973Nの電源を切った状態で
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
をダウンロードして実行し、

パソコンを再起動させてから

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11

を用いての再インストールを試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/02 21:52
回答No.3

これも他の人にも回答しましたが、DCP-J973Nをソフトバンクairに接続させていない状態で、プリンタードライバー組み込みしようとしているからエラーになっていると思います

まず確認なんですが、ここに書き込み出来ているって事は、PCはソフトバンクair経由でインターネットは使えているって事で良いでしょうか?

2021/01/02 21:51
回答No.2

同機種を使っています。
「最新のインストーラー」とはフルパッケージのインストーラー(Ver J1)でしょうか?
プリンタードライバー単体(Ver 7.1.0.0)をインストールするとどうなりますか?

2021/01/02 20:42
回答No.1

ドライバの入手間違ってないか確認
間違ってなければ
Pcにつながってるの全部はずす
試してください
だめならブラザーに電話
ユーザー少ないから繋がります
電話に出る女子は無知なんで
システム関係わかる人に交代要求
キレ気味でどなると交代してくれます

関連するQ&A