利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンがPCから突然できなくなった

2021/01/22 15:44

MFC-J950DNの件、PCよりすきゃをしようとしたら、Control Center3が出てきて前に進まない。本体からは出来るが、PDFにならない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/22 15:47
回答No.1

ブラザー製プリンター機種のうち、
多くはControlCenter4に移行していますが、
一部旧機種で使用されているControl Center3は
Adobe社のFlash基盤を使用しています。
これが2020年12月31日をもってサポート終了となり、
稼働しなくなったことが直接の原因です。

--
【インクジェット/レーザー プリンター】
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
上記ページから、修正パッチを実行して、
ControlCenter3をFlashに依存しない、
クラシックモードに切り替えることが恒久策となったようです。

ドライバーを再インストールなどした場合は、
再度パッチファイルを適用してモード変更の必要があります。

お礼

大変助かりました。心より感謝申し上げます.Adbe社の問題ではほかにも影響があり困ったことがありました。これでしばらくは使用できます。

2021/01/22 16:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/22 16:13
回答No.2

「ControlCenter3」を開いて「スキャンする」から操作できませんか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn&faqid=faq00100171_000&pfs=1

お礼

大変助かりました。心より感謝申し上げます

2021/01/22 16:28