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廃トナーボックス交換メッセージの件

2021/01/26 08:45

DCP-9020CDWを使用しています。
廃トナーボックス交換メッセージが出たため、Brother純正の新品廃トナーボックスと交換しましたが、「廃トナーボックスを交換してください」のメッセージが消えません。
何度もトナー等の上部パーツを外して廃トナーボックスを入れなおしたり、電源を入れなおしたりしましたが、一時的にメッセージは消えても時々再表示されてしまいます。
メッセージを消す対策をお教え下さい。

電源はオンのまま作業をしています。
また、アップデートもしてみましたが駄目でした。

強制的でもなんでも良いので、消し方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/26 23:28
回答No.3

もともとの交換時、ディスプレイの表示が
【廃トナーボックス交換】になってから替えましたか?
【まもなく廃トナーボックス交換】の状態で替える必要はありません。
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012454/dcp9020cdw_jpn_busr_lef350047_b.pdf
82ページの「廃トナーボックスの交換」にそって交換しているという前提で、
>また、アップデートもしてみましたが駄目でした。
これは、具体的に何をアップデートしましたか?
一番今回の件で関連性があるとしたら、
「ファームウェア(本体の制御プログラム)」なのですが、
ファームウェアバージョン確認方法
https://support.brother.co.jp/j/b/link.aspx?faqid=faq00100005
にそって、現在のバージョンを確認し、
2019/01/10更新の(Ver.T/Ver.1.10/Ver.K)よりも古いようなら
適用をしてください。
WindowsのPCからなら
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
を適用してみてください。

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2021/01/26 09:52
回答No.2

OKWAVEではなく、ブラザーに電話して相談です。

2021/01/26 09:18
回答No.1

以下、参照して再確認して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp9020cdw_jp/doc/html/ug_basic/9016.htm
対処方法です。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp9020cdw&ftype3=10002&faqid=faq00010210_006
これでもダメな場合は、ブラザーに直接問い合わせてみて下さい。

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