サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

MFC-L3770CDWのボタンについて

2021/02/03 17:07

MFC-L3770CDWを使っています。液晶画面から進んでいき、例えばコピーなどしたあとは、矢印ボタン、ホームボタン、バツボタンのどれかを押しても前の画面に戻れません。結局、電源を落として再起動させています。急に戻れなくなった気がするのですが、故障でしょうか。どのボタンも無反応です。
どなたかご存知でしたら教えてください。
また、突然、本体からスキャンできなくなりました。パソコンからはできます。
こちらは「よくあるご質問」のwindowsファイアウォールの設定をしてもダメでした。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/03 18:30
回答No.2

未使用ビジネスプリンターですが 出来ていた事ができなくなった は故障と判断した方が良いと思います
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

比較的ファームウェアの更新頻度が多い
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

未更新であれば実施する事で改善するかも知れません

お礼

素早いご回答ありがとうございました。
ファームウェアの更新を試してみましたが、「最新です」と出ました。
故障かもしれません。
修理サービスに申し込みます。
ありがとうございました。

2021/02/03 19:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/03 17:59
回答No.1

>コピーなどしたあとは、矢印ボタン、ホームボタン、バツボタンのどれかを押しても前の画面に戻れません

これがパソコンデータの「印刷」ではなく、
本体操作の「コピー(複写)」などで起きるのであれば、
>windowsファイアウォールの設定を
これは基本的に関係ないでしょう。

本体側で完結する挙動であれば、
「ファームウェア(本体動作の制御プログラム)」の更新は適用済みでしょうか?
ファームウェア更新ツール 2020/09/10 更新(ver.P/ver.1.59)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

お礼

素早い回答ありがとうございます。
ファームウェアの更新をしてみたのですが、「最新です」と出ました。
どうも故障のようです。
修理の申し込みをすることにしました。
ありがとうございました。

2021/02/03 20:03