利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

プリントができない

2021/02/06 15:07

MFC-J738DWNを使ってます。
先ほどまでプリンターが使用できたのですが途中でプリントができなくなり、
トラブルシューテイングをみたらトナー交換とのこと。すぐ交換してトラブル解決になりましたが印刷できません。どうしたらよいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/07 11:42
回答No.2

パソコンからデータを送って印刷中にインクが無くなって、
交換まで待ち状態になった場合、パソコン上に、
途中のデータが残っている可能性があります。

いったんプリンターの電源を切って、
(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
にそって、印刷待ちデータを削除してから、
パソコンとプリンターを再起動(Wi-Fi接続しているならWi-Fiルーターも再起動させることを推奨します)して、
印刷出来るか試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/06 23:05
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/spec/index.aspx
こちらですか。インクジェットプリンターですのでトナーカートリッジは使われていないですね…

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/accessory/index.aspx
恐らくインクカートリッジの事かな?とは思います。

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010230_016
みたいな感じで交換されたのでしょうか?

>すぐ交換してトラブル解決になりましたが
>印刷できません。
印刷すると何かエラー等が出るのでしょうか?詳細を書いた方が良いかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00012089_021
上記を参考に「印刷品質チェックシート」の印刷ができるか?確認してみるとか。

関連するQ&A