利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターとPCをつなげ方

2021/02/08 15:53

MFC-J820DNを使ってます
PCのデータを印刷したいのですが
プリンターとPCのつなげ方がわかりません
教えてくださいよろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/08 16:32
回答No.4

MFC-J820DN 説明書が手元に無い場合は下記URLからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja

MFC-J820DNのプリンタードライバー等をインストールしていないPCの場合、インストールが必要ですがインストールディスクが手元に無い場合、下記URLからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

説明書を参考に行ってインストールが完了しても
印刷するソフトによって印刷方法は多少ことなります。
EX:
Wordで作成した文書を印刷する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019282

Excel は面倒かも
https://www.sbbit.jp/article/cont1/37794
https://office-hack.com/excel/excel-print/
https://excel-microsoft.info/%E5%8D%B0%E5%88%B7

詳しい人を呼び教えてもらうと良いかもしれません。

PC、プリンターを購入した販売店で相談ば有料で対応してくれるかもしれませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/08 16:07
回答No.3

まず、MFC-J820DN付属の説明書に忠実に従って設定する。

操作の途中を飛ばしたり変更しない。

2021/02/08 15:57
回答No.2

プリンターの取説に書いてあります。

2021/02/08 15:56
回答No.1

かんたん設置ガイドをお読みください。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012427/cv_mfc820dn_jpn_qsg_ler612047.pdf

添付のCD-ROMを....というところは、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
より「フルパッケージダウンロード【推奨】」のダウンロードと実行に読み替えてください。