サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PCから有線LAN経由の印刷について

2021/10/15 15:20

MFC-J738DNを使用しております。
PCから有線LANでプリンターを使用しておりますが、PCから印刷ボタン押して、プリンター画面にも【データ受信中】と表示されるのに、その後、印刷に進みません。
(PCの印刷画面にもパソコンの選択は間違えてないです。)

データは飛んでるようですが、対処方法はございますか?
また何が原因でしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/15 20:41
回答No.3

USBは古いものを使用されているのですか?
でしたら、断線や接続不良(不安定)の可能性も無いとは言い切れませんね。
そんなに高い物でもありませんので、ケーブルを交換されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/15 17:19
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・ルーター、ケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

どうしても、無理なようであればプリンター本体の操作でネットワーク初期化して再度プリンタードライバーを入れ直すことより解決するかもしれません。

補足

再起動など行い、PCで印刷しようとしましたが、やはりデータ受信中の表示後に稼働しません。

USBが古いのも原因ありますか?

2021/10/15 19:01

2021/10/15 16:51
回答No.1

PCにセットアップの仕方に間違いはありませんでした? 再度確認してください。セットアップする前にUSB接続してはダメです。

補足

PC側のプリンターとスキャナーの部分に【既定】となっております。

設定などは変えておらず、いきなり印刷できなくなった感じです。。

2021/10/15 18:28

関連するQ&A