利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

USBケーブル

DCP-9020CDWを今 WIFIで繋いでいますが、プリントアウトするのに
時間がかかるので USBで繋ぎたいのですが どのタイプのUSBコードを
購入すればいいのか 教えて下さい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-02-23 16:19:11

QNo.9861112


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

普通なら
PC:Type-A
プリンタ:Type-B
だと思います。
添付の右側の形状か確認してください。
USBポートの形状が分かったらググってみてください。

投稿日時 - 2021-02-23 16:29:20

ANo.2

お礼

プリンターの後ろを確認すればよかったんですね。
ありがとうございます。助かりました。

投稿日時 - 2021-02-23 17:10:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

DCP-9020CDWの背面はUSB2.0の「タイプB」です。
お使いになるパソコン側がわかりませんが、
通常はUSB2.0のタイプAが装備されていると思います。

したがって、
「USB2.0に対応」した、「A-Bコネクタ」を持つ
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU20-2BKHK
などを入手してください。

パソコンが薄型ノートだったりすると、
「タイプC」しか無い場合があります。その場合は
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-CB20
などを入手してください。

投稿日時 - 2021-02-23 16:39:42

ANo.3

USBケーブルのコネクタの形状は単純です。
目で見て同じものを買えばよい

投稿日時 - 2021-02-23 16:26:45

ANo.1