利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

MFC-L8610CDW インクカートリッジ

2021/03/07 16:46

回収方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 19:57
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl8610cdw/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw
こちらですね。レーザープリンタですのでインクカートリッジはないですね。トナーカートリッジになりますね。

「トナーを交換してください」と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8610cdw&faqid=faq00010065_052
やマニュアル等を見ればトナーカートリッジの交換は出来るかと。

使用済み消耗品回収のご案内
https://www.brother.co.jp/product/support_info/recycle/index.aspx
回収については上記を参考にすると良いかと。

使用済みトナーカートリッジ/ドラムユニット回収リサイクル
https://www.brother.co.jp/product/support_info/printer/recycle/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 00:56
回答No.2

>MFC-L8610CDW インクカートリッジ
MFC-L8610CDWはインクジェット方式ではないですね
トナー(樹脂)を使っています。

使用済み品の回収は
https://www.brother.co.jp/product/support_info/printer/recycle/index.aspx
を参照してください。