サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

子機が使えなくなりました

2021/03/13 16:21

NFC-J837DWNの複合機の子機が使えなくて困ってます。子機の発信、受信共に出来ない状態です。
どうしたら宜しいでしょうか?
受信に関しては、双方の音声が聞こえない状態です

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/13 17:25
回答No.2

こんにちは。

参考FAQ
子機で電話をかけたり受けたりできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126

子機が使えなくなった場合、以下をお試しください。
1.子機の「切」ボタンを長押しし再起動する
 改善しない場合は親機または通信ボックスの電源の抜き差しも行う
2.子機のバッテリー切れの可能性がありますので、充電をしてみて
 ください。充電してもすぐに切れる場合はバッテリー寿命の
 可能性があります。
 (新しい電池は「ブラザーダイレクトクラブ」より購入するか、
 お近くの家電量販店で対応電池があるかの確認をしてください)
3.子機のID登録をし直す
 何らかの理由で親機と子機のIDが異なっている可能性があるので、
 一旦親機で子機のIDを消去し、子機を増設モードに設定して
 子機のIDを再登録してみてください
 ※手順は上記の参考FAQに記載していますのでご確認ください

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/13 16:36
回答No.1

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
116ページ「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」にそって、いちど通信ボックスと本体の間の通信設定をやり直してから、
続けて、
増設コードレス子機取扱説明書
https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_c.pdf
19ページ「増設したコードレス子機の登録を消去する」をおこなって、いったん親機との紐づけを解除してから、
子機を登録しなおして確認してみてください。

関連するQ&A