利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

CDのコピー印刷について

ブラザーのスキャナーでCDやDVDのコピーはできますか。MFC-J998を
購入予定です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-14 19:19:28

QNo.9866903


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

CDやDVDのレーベルコピーかと思います。

仕様表のカラーコピーの機能欄やマニュアルには同機能の記載はありませんでした。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/spec/index.aspx#spec-privio-cap

前モデルと思われるMFC-J997DN/DWNの仕様表のカラーコピーの機能欄には記載があるため、MFC-J998DN/DWNでは何らかの理由で省かれてしまったのかと思われます。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj997dn/spec/index.aspx

勿論、CD/DVD/BDレーベルプリント機能は有りとなっているので、スキャナで一旦取り込んで後にPC等からプリントは出来ると思います。

投稿日時 - 2021-03-14 20:51:47

お礼

お礼がおそくなりました。お礼の仕方が分からずオロオロしておりました。
ご指摘の方法でやってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-30 12:15:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

>ブラザーのスキャナーでCDやDVDのコピー
そもそもスキャナーは画像を取り込むための装置ですので、
コピーはできません。

>MFC-J998
MFC-J998DN/DWNのことですか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx

実現したいことがあいまいですが、
MFC-J998Nはディスクレーベルの「印刷」はできます。
CDやDVDそのものを原稿にして、コピーの操作で
レーベル面を複写する「レーベルコピー」の機能はありません。
レーベルコピー機能はEPSONが搭載していますね

例:EPSON EP-883A ディスクレーベルにコピーしよう
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-883a_series/useg/ja/GUID-BC8D788D-F72A-4AA7-971B-83DEF2A033F8.htm

EP-813A/713Aなどでも機能がありますね
EP-813A
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-813a_series/useg/ja/GUID-BC8D788D-F72A-4AA7-971B-83DEF2A033F8.htm

EP-713A
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-713a_series/useg/ja/GUID-ABE44EC4-7E77-40F7-9FBA-C00CC656C154.htm

MFC-J998DN/DWNで行うなら、パソコンで
1.原稿となるレーベルをスキャン
2.ソフトで取り込んでレーベルを印刷
という作業になりますね。

投稿日時 - 2021-03-15 12:16:48

ANo.3

お礼

お礼がおそくなりました。お礼の仕方が分からずオロオロしておりました。
ご指摘の方法でやってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-30 12:16:55

MFC-J998?
CDやDVDのコピー?
MFC-J998DN/DWN にはCDやDVDのレーベル面に印刷機能がありますね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/feature/index.aspx

お持ちのCDやDVDのレーベル面をスキャンし
保存した画像をCDやDVDのレーベル面に印刷は可能でしょう。

投稿日時 - 2021-03-14 19:37:18

ANo.1

お礼

お礼がおそくなりました。お礼の仕方が分からずオロオロしておりました。
ご指摘の方法でやってみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-30 12:17:37