サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

詳細印刷ができなくなりました

2021/03/27 12:05

パソコンを入れ替えて印刷をしたところ、それまでできた詳細設定ができなくなりました。
単に、プリンタ>詳細設定を開くと、
Microsoft IPP Class Driver 詳細なドキュメントの設定が開き、brohterの細かな設定ができません。どうしたらよいでしょうか。
使用機種は、MFC-J6580です。パソコンソフトは window10 です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/27 12:50
回答No.3

>MFC-J6580です
MFC-J6580CDWのことでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw

>パソコンを入れ替えて印刷
接続形態が不明ですが、いきなりUSBケーブルをつないだり、
プリンターの追加などから設定をするとそうなります。

下記の手順でドライバーを入れなおしてください。
1.MFC-J6580CDWの電源を切る(以降、指示があるまで切ったまま)
2.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)
4.下記からフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
※【重要】画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところでプリンターの電源を入れて検知させること。
5.下記の差分を適用する
(すでに適用済み旨のメッセージが出たら実施不要)
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
これで、Windows10でのブラザー製ドライバーを正しく適用してください。

お礼

ありがとうございます。解決しました。お礼のご連絡おそくなってすみません。

2021/04/14 10:27

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/27 12:19
回答No.2

入れ替えたパソコンに当然ドライバーはインストールしていますよね
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&faqid=faq00100164_000
フルパッケージをダウンロードして下さい

win10 アップデート後に不具合がでたなら
アンインストールが再インストールをしてみる

2021/03/27 12:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
こちらからメーカー提供のドライバー(広義の制御ソフト)をインストールしてください。
今はWindows自身が持ってる汎用ドライバーで動いてる状態で、細かい制御には対応しません。

関連するQ&A