このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J983Nで詳細設定できない
2024/04/19 16:36
■製品名を記入してください。
【DCP-J983N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいPC、Win11で新しくドライバを入れなおしたが、印刷画面から詳細設定を表示するとMicrosoft IPP Class Driverが表示され今までの印刷設定ができない※印刷は上記driverでできるが詳細設定が不可】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
Microsoft IPP Class DriverはMicrosoftが提供する汎用プリンタードライバーでブラザー提供のJ983N用ドライバーではありません
設定 Bluetoothとデバイス プリンターとスキャナーを開きDCP-J983Nが表示され印刷設定から詳細が見られる場合はMicrosoft IPP Class Driverと思われるプリンターを削除して下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/04/19 20:53
ありがとうございます。一度削除してから再度ドライバをインストールし直したところ使えるようになりました。