利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J955DNで「印刷できません 4F」

MFC-J955DNで「印刷できません 4F」が表示されます。
対処法を御存じの方、ご教示ただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-28 12:41:29

QNo.9871011


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

まずは機内の異物確認を、
用紙が詰まったときの対処手順を参考に一通り実施してください。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012303/mfc955dn_jpn_busr_led612047_a.pdf
152~157ページ「記録紙が詰まったときは」を一通り。
破れた用紙の破片やクリップなどが紛れ込んでいないか確認を。

続いて、エンコーダーフィルムの清掃を試してみてください。
MFC-J955DNの手法は公開されていないようですが、
類似機種を参考に
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10636

これで治らないようだと、
2017年9月末でメーカーの修理対応が終わっているため、
買い替えも視野に入れないといけないかと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn

投稿日時 - 2021-03-28 14:19:22

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

USB接続していますが、印刷できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&ftype3=10009&faqid=faq00012052_002#pc
1~5を試してみて下さい

投稿日時 - 2021-03-28 13:58:42

ANo.2

4Fエラー
原因 記録部に異常が発生しています。
対策 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込ん  
でみてください。

投稿日時 - 2021-03-28 12:56:24

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
対策方法を実施しましたが、状況は変化なしでした。

投稿日時 - 2021-03-28 13:36:07

関連するQ&A