本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障したか否かわかりません。)

コピーと印刷ができない!故障したか否かわからない状況に対応方法を教えてください

2023/10/13 16:39

このQ&Aのポイント
  • 故障したか否かわからない状況で、スキャンできないという表示が出ています。電話は機能していますが、コピーと印刷ができません。機種はブラザー製品のMY mio MFC-930CDWNです。
  • スキャンできないという表示が出ている状況で、コピーと印刷ができません。故障の可能性があります。お使いのブラザー製品の機種はMY mio MFC-930CDWNです。
  • コピーと印刷ができない状況で、故障の可能性があります。スキャンできないという表示が出ています。お使いの機種はブラザー製品のMY mio MFC-930CDWNです。
※ 以下は、質問の原文です

故障したか否かわかりません。

2021/03/31 16:42

!スキャンできませんAF という表示が出てしまい
次の対応方法がわかりません。電話は機能しています。コピーと印刷はできません。
機種はMY mio MFCー930CDWN です。

アドバイスよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/31 17:25
回答No.1

>機種はMY mio MFCー930CDWN
こちらですかねMFC-930CDN / MFC-930CDWN
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn

>!スキャンできませんAF という表示
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
--
こちらの「Aから始まるエラー」
現象:読み取り部に異常が発生しています。
回復方法:電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
が該当する項目になります。

「読み取り部」というのは、スキャナー部分になります。
ここは、ホコリ除けのために密閉・密封されており、
プリンター部と違って、
利用者が何か対処をすることがほぼできません。
したがって、
電源プラグの入り切りによって改善しないようだと、
故障として修理しかないのですが、
冒頭のページにあるように、
2015年3月末でメーカーの修理対応が終わってしまっているため、
現実的には買い替えしかないということになります。

お礼

2021/03/31 17:43

ありがとうございました。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。