サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

故障したか否かわかりません。

2021/03/31 16:42

!スキャンできませんAF という表示が出てしまい
次の対応方法がわかりません。電話は機能しています。コピーと印刷はできません。
機種はMY mio MFCー930CDWN です。

アドバイスよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/31 17:25
回答No.1

>機種はMY mio MFCー930CDWN
こちらですかねMFC-930CDN / MFC-930CDWN
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn

>!スキャンできませんAF という表示
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
--
こちらの「Aから始まるエラー」
現象:読み取り部に異常が発生しています。
回復方法:電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
が該当する項目になります。

「読み取り部」というのは、スキャナー部分になります。
ここは、ホコリ除けのために密閉・密封されており、
プリンター部と違って、
利用者が何か対処をすることがほぼできません。
したがって、
電源プラグの入り切りによって改善しないようだと、
故障として修理しかないのですが、
冒頭のページにあるように、
2015年3月末でメーカーの修理対応が終わってしまっているため、
現実的には買い替えしかないということになります。

お礼

ありがとうございました。
助かりました。

2021/03/31 17:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A