利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

Windows10でMFC830CLNを使用

Windows10で MFC830CLNを使用したいのですが ドライバーがインストール出来ず 機能しません 何か打開策はありませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-03 18:58:46

QNo.9872915


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>Windows10で MFC830CLNを使用したい
こちらの機種になりますが、
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln
コンピューターとの接続はUSBで直接接続か、
[PC]-(USB)-[MFC-830CLN]
有線LANでルーターなどを介して接続する形になります。
[PC]-(有線LANまたは無線LAN)-[ルーター]-(有線LAN)-[MFC-830CLN]
どちらの場合でも、
Windows10で使う場合、OS標準ドライバーでの利用になります。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln&faqid=faq00100167_000

インストール方法は上記の通りですが、
インストールできない、というのは具体的に
手順のどの段階でどのような状態になるので「インストールできず」と判断されましたか?

パソコンはインターネットにつながっている状態でインストール作業を開始していますか?

投稿日時 - 2021-04-04 00:31:21

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln
↑こちらにドライバーがあります。
一応、Windows10と言っても
32bit版と64bit版は違います、
どちらかがインストールは
出来るハズですよ、
出来ないなら他のプリンターなどの
ドライバーのアンインストールを
行いましょう。

投稿日時 - 2021-04-03 21:14:14

ANo.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln&os=10013
ここから標準ドライバーをインストールすることになりますが
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。
こちらの Q&Aをクリックすると
Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法からセットアップしましたか?

投稿日時 - 2021-04-03 19:27:48

ANo.1