利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

カラーで印刷されない

カラーコピーもカラープリントもできません。コピーもプリントも、全てモノクロで印刷されます。
カラーインクは新しいものに変えましたが、やはりモノクロです。
またパソコンの設定もカラーになっていますし、コピーの時もカラーボタンを押しています。
機種はMFC-650CDです。
解決策が分かる方がいしたら、教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-16 16:31:00

QNo.9876796


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

カラーコピーができないならプリンターの故障です、パソコンは関係ありません。
とりあえずプリンターを操作してテスト印刷してください。
それでだめなら買い替えてください。

投稿日時 - 2021-04-16 16:40:31

ANo.1

お礼

テスト印刷したのですが、だめでした。
やはりおっしゃる通り、プリンタの故障ですね。
ご回答、ありがとうございました!

投稿日時 - 2021-04-17 04:13:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

一度パソコンの画面で印刷画面を出してインク残量がカラーで表示されるか見てみたら。
網掛け表示ならば
インクヵートリッヂを外して綿棒とかでヵートリッヂとプリンターのICチップ部を軽く掃除してみるとか。

投稿日時 - 2021-04-16 16:42:04

ANo.2

お礼

ありがとうございます!
インク残量はカラーで表示されるので、プリンタの故障みたいです。
ご回答いただき、感謝です。

投稿日時 - 2021-04-17 04:12:26