利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J57のプリンターで両面印刷ができない

DCP-J57のプリンターを使用していますが、両面印刷ができません。どうしたらいいですか。教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-17 11:56:00

QNo.9877028


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

>DCP-J57のプリンター
DCP-J57という機種名のブラザー製品に尋ね当たりません。

>どうしたらいいですか。
・正しい機種名
・コンピューターのOS
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
を確認のうえ、「かんたん設置ガイド」を読みながら
正しく初期設定を行ってください。

おそらく正しい初期設定を行っていないために、
プリンターの本来性能を活かせるドライバーが適用されていません。

たとえば
Windowsの場合添付画像左側が本来のブラザー製ドライバーの表示例です。
右側だとOS添付ドライバーなどと呼ばれる最低限の機能のみのドライバーです。
少なくとも左側のようなブラザー製ドライバーを導入することが必要です。

投稿日時 - 2021-04-17 12:05:27

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

「できない」では状況がわからない。
どのように困ってるか具体的に書いてください。

投稿日時 - 2021-04-17 12:05:05

ANo.1