本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷できません48

2021/04/22 21:49

MFC-J980DNですが、久しぶりに印刷しようとしたら「印刷できません48」とでて印刷出来ないのですがどなたかお教えいただけませんか?よろしくお願いいたします

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/23 01:24
回答No.2

「印刷できません XX」 「初期化できません XX」 「スキャンできません XX」 「クリーニングできません XX」 という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&ftype3=10001&faqid=faq00010753_019
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj980dn&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012121_009
他の方が回答されていますが上記などを参考にするぐらいかと。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっているのでプリンタ自体の買い替えも考えて良いのでは?と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/23 00:15
回答No.1

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

によると、
40番台は何らかの温度環境に関するエラーが疑われます。
>久しぶりに印刷しようとしたら
とあるので、
それまでMFC-J980DNの保管・管理状態が不明ですが、
コンセントからプラグも抜いていたような管理状態なら、
しばらく通電した後、電源プラグをコンセントから抜いて、
数秒空けてプラグを差し直して
再通電して電源を入れて試してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。