利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

紙をひっぱてくれず、空回りしているようです。

MFC-J820DNを使用しております。
印刷時に紙を引っ張って行かず(機械音はします)紙が正しくトレイにセットされていない(の表示が出てくるのですが直せますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-23 10:55:50

QNo.9878762


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

5番の 「給紙ローラーを清掃するには」 をやってみて、用紙の送りローラーの機能を良くしてみてください。 ついでに他の清掃も一緒にやられるといいと思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&tabid=2&ftype3=10218

投稿日時 - 2021-04-23 11:15:49

ANo.1

お礼

ありがとうございます!
直りました!
迅速なアドバイスありがとうございました!
助かりました涙

投稿日時 - 2021-04-23 17:48:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

MFC-J820DN
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj820dn&c=jp&lang=ja

#1の方の回答の様に給紙排紙ローラーを清掃して復活するかどうかでしょう。

駄目なら経年劣化で給排紙ローラーなどの劣化が考えられますから買い替えですね。

投稿日時 - 2021-04-23 13:37:00

ANo.2

お礼

ありがとうございます!
直りました!
迅速なアドバイスありがとうございました!
助かりました涙

投稿日時 - 2021-04-23 17:47:49