サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

印刷できません32が印刷の後にまいかい表示されます

2021/04/24 15:38

MFC-J837DNを使用しています。✖(赤色)の所を押すと治りますが、どうしたら表示され泣くなりますか?お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/27 19:39
回答No.2

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
にあるとおり、
何らかの原因で記録機能(=印刷機能)に支障が出ている可能性があります。

印刷終了後に出る、ということなので、
用紙の通過状況に起因する可能性が高いです。

1.機内の異物の確認
2.エンコーダーフィルムの清掃
3.用紙のセット状態の確認
4.ファームウェアの更新
の作業を行ってみてください。

1.については
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
65~76ページ「用紙が詰まったときは」を一通り確認してください。
用紙だけで無く、クリップなどの異物なども確認を。

2.については
印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

3.については1.のマニュアル16ページ~
用紙トレイなら長さ方向(前後方向)のスライダーの位置が
用紙のサイズと合致しているかどうか。

4.については
ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869
現在のバージョンが「J」未満であれば更新してください。

にそって、それぞれ確認してみてください。

お礼

有難うございます!

2021/05/08 09:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/25 12:51
回答No.1

本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00012121_014
「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&ftype3=10009&faqid=faq00010753_021
を参考にしてみるとかでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでも改善しないなら修理・点検に出してみるぐらいです。

関連するQ&A