利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

DCP-J925NとiPadの接続について

DCP-J925NをWifi環境で使用しています。新たにiPadを購入しWifiでの接続を試みましたが、設定画面でDCP-J925Nがプルダウンで表示されず、そこから先に進めません。設定方法を間違っているかもしれませんが対処方法につきまして教えていただければありがたいです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-04-29 10:16:22

QNo.9880417


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

どういうやり方をしているのかもっと具体的に書いてくれませんか。
>設定画面で
どれの?
今までは質問者の説明不足を推測して回答していましたが、大抵外れてしまい。没。かないまへん。

投稿日時 - 2021-04-29 13:12:46

[Wi-Fiルーター]
+(有線LAN or 無線LAN)-[既存機器]
+(有線LAN or 2.4GHz無線LAN)-[DCP-J925N]
+(2.4GHz無線LAN or 5GHz無線LAN)-[(新)iPad]
という接続イメージでしょうか。

Wi-FiルーターとDCP-J925Nの間をWi-Fiでつないでいるようなら、
いちど、Wi-Fiルーターを再起動させてから、
あらためてiPadのBrother iPrint&Scanアプリを起動してみてください。

Brother iPrint&Scanアプリ
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&faqid=faq00100023_002

投稿日時 - 2021-04-29 11:06:56

ANo.1