サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

用紙のセット方法が変わってしまった。

2021/04/29 10:45

MFC-J1605DN使用中です。
1代目のPCで印刷すると、用紙トレイの紙で印刷できますが、2台目のPCから印刷指示を出すと
「用紙が入っていません」となり(実際には入っています)多目的トレイに紙を入れないと印刷ができません。1台めのPCと同じように用紙トレイから印刷するにはどうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 11:24
回答No.2

2台のPCのOS環境が不明ですが、
両方に、ブラザー製のドライバーを正しく導入していますか?

仮にWindowsで、
添付画像の右側のようなドライバーが表示されている場合は、
正しくブラザー製ドライバーを導入できていません。

最近のプリンターは、用紙トレイをセットしたときに
本体のパネルでセットした用紙のサイズと種類を登録し、
プリンタードライバーの指示と合致しているかを確認してから印刷動作をしますが、右のようなドライバーだと、
その適合を正しく判定できないために、所定のサイズと種類の用紙が入っていない、という動作をすることがあります。

1.プリンターの電源を切って、
2.ブラザーのサイトからアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除
3.コンピュータを再起動
4.ブラザーのサイトからフルパッケージダウンロードをダウンロード・実行してインストール
5.ファームウェア更新ツールやネットワーク診断ツールの差分を適用する
を、両方のPCにそれぞれ適用してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/29 10:47
回答No.1

2台目のPCにMFC-J1605DNのプリンタードライバーをインストールしましたか?