利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリンターインストール方法

MFC-J805DのプリンターをGoogle Chome OSのPCにインストールしたい

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-06 09:28:23

QNo.9882673


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

ブラザーのwebで「Google Chrome OSへのたい王状況」が公開されています。
参考 https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2#Prod_5

上記のwebに「製品対応表に記載されていない機種は対応していません」との記載がありますが、MFC-J805Dは記載されていないので、対象外(Google Chromeからの印刷は非対応)の機種となります。

MFC-J805Dであれば、2011年10月発売の機種になりますから、発売から9年以上が経過している製品となります。
ブラザーの修理対応等も既に終了している機種になりますので、残念ながら「Chrome OSには非対応」ということでインストール&印刷はできない、が正解となります。

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2021-05-06 09:40:12

お礼

素早いご回答ありがとうございました!とても助かりました。

投稿日時 - 2021-05-06 10:00:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

Google ChromeOS 対応状況 を参照してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?c=jp&lang=ja&ossid=2

残念ながら一覧に記載がなく、今後の対応予定もありません。

投稿日時 - 2021-05-06 11:10:48

ANo.2

お礼

教えていただきありがとうございました。

投稿日時 - 2021-05-06 16:09:46