利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

コピーができません

MFC-J837DNを使っています。
コピーができず、白紙で出てきます。
✖️の表示が消えません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-09 11:15:34

QNo.9883568


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

まず、×ですが、
液晶パネルに何らのエラーが出ていない状況から見て、
ボタンを目立たせるための点灯で、
なにかエラーを意味しているわけではありません。
(非常に紛らわしいですが)

で、白紙で出てくる方ですが、
まずはインクですが
>MFC-J837DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj837dn/accessory/index.aspx
に掲載の211番ブラザー純正品を継続して使用していますか?

純正品を継続して使用しているのであれば、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
80ページ「印刷品質をチェックする」にそって、
4色のインクの
噴射状態チェック用パターンのマス目を確認しながら、
必要に応じてヘッドクリーニングをしてください。

おそらく黒インクなどが出ていないのではないでしょうか?

非純正で上記の操作をしても回復しない場合は、
すでに気泡が噴射経路に入り込んで、クリーニングのための噴射もできない状況ですので、修理が必要と思われます。

投稿日時 - 2021-05-09 11:53:30

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

MFC-J837DNの上蓋を上げて、コピーしたい書類を下向きに置いて、上蓋を降ろし、コピーを押してから、しばらく待ってみて、白紙で出てくるかどうか確認してみて下さい。

投稿日時 - 2021-05-09 11:21:48

ANo.2

それは故障でしょうね。

投稿日時 - 2021-05-09 11:17:54

関連するQ&A