利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャン

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【MFC-J998DN  】
■PSのOS【       】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。                       

                                                   】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-05-10 15:33:14

QNo.9883916


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

・コンピューターのOS
・コンピューターとMFC-J998DNの間の接続方式
・接続方式が無線LANならお使いの無線LANルーターの機種名
を補足してください。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

投稿日時 - 2021-05-10 17:01:34

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンに関連するドライバーやソフトをインストールしてますか?

投稿日時 - 2021-05-10 16:06:25

ANo.2

PCとプリンターがUSBケーブルでつながっているのであれば、下記のサイトの USB用 スキャナードライバーをインストールしてみてください。

ネット接続であれば、それは使えませんので、 フルパッケージのドライバーをインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&os=10013

投稿日時 - 2021-05-10 15:51:45

ANo.1

関連するQ&A