サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

mfc-j1605dnでの長い紙への印刷

2021/05/13 23:20

mfc-j1605dnで195㎜×495㎜の紙に印刷したくて、Word上では規定値を変更して作れたのですが、プリンターの方で360㎜位までしかカスタム設定が変更できなくて困っています。
どのようにしたら良いですか?
仕事場で使っているプリンターです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/14 10:33
回答No.2

OS環境が不明ですが、
MFC-1605DNの仕様上、定形サイズ以外の用紙サイズの
長さの上限は、
--
任意で用紙サイズを設定したい(ユーザー定義サイズ)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496
でドライバーに設定できる「高さ」が上限になります。
上記事例だと355mmが提示されているので、質問文ともおおむね合致しますね。

ブラザーの仕様ページ
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj1605dn/spec/index.aspx
にはユーザー定義サイズの上下限の情報が記載が無いようなので、
実際にドライバーの値を見るしかないみたいです。
これを超える用紙サイズを使うことは出来ません。

記憶の範囲ではEPSON機やCanon機では
1200mm位の設定ができたかと思いますが、
(ロール紙などの対応がある機種はそれ以上)
355mmというのがブラザー機の共通の上限なのかも知れません。

お礼

ありがとうございました。
助かりました。

2021/05/29 10:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/13 23:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1605dn
にマニュアルがありますが

「最大印刷幅:204mm [210mm(ふちなし印刷)]」

でA4の210mm×297mm以上の用紙は使えないかと。

お礼

プリンターのカスタム設定では36cm位まで変えられたんですが、メーカーに電話してみます。ありがとうございました

2021/05/14 08:52