本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一部のみ印刷されて排出される)

BROTHER MFC-J6583CDWでUSB接続時に一部のみ印刷され排出される問題

2023/10/13 19:22

このQ&Aのポイント
  • BROTHER MFC-J6583CDWユーザー(Win10Pro)がUSB接続でPDFやEXCELを印刷する際に、一部のみ印刷され排出されてしまう問題が発生しています。
  • テストプリントは問題なく行えるが、実際の印刷時には一部のデータのみが印刷され、排出されてしまう状況が続いています。
  • ドライバのリインストールや本体の電源を切って再起動しても問題は解消せず、これまでの対策が効果を上げていません。
※ 以下は、質問の原文です

一部のみ印刷されて排出される

2021/05/14 10:21

BROTHER MFC-J6583CDWユーザー(Win10Pro)です。
USB接続でPDF,EXCELなど印刷すると一部のみ印刷され排出されてしまいます。
テストプリントは問題なし。
ドライバのリインストールをしましたが改善せず、本体の電源を切って電源を抜きパソコンを再起動してみても改善しません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/14 10:56
回答No.2

PCのUpdateを試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/14 10:48
回答No.1

>テストプリントは問題なし。
本体操作での印刷品質チェックシートにおいて、
BK,C,M,Yの4色のブロックが欠けること無く印刷されている、と言うことで良いでしょうか?

であれば、
>(Win10Pro)です
となると、
4月度および5月度の月例WindowsUpdateは適用済みですか?

3月度の月例WindowsUpdateにおいて、
プリンターメーカーや機種を問わず、
印刷周りにて大きな欠損(重ね合わせや図形の不足、画像が帯状に抜ける)が発生するような不具合が発生していました。
メーカーによって症状や出方が異なっていますので、
断言は出来ませんが、可能性としてはありそうです。

4月度の月例パッチ適用で恒久対策になっていますので、
まずは下記などを参考に、
手動でWindowsUpdateを行って、適用漏れが無いかを確認してみてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017701

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。