本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源を入れなおすように指示が出る)

電源を入れなおすように指示が出る

2023/10/13 19:39

このQ&Aのポイント
  • MFC-L2730DNでPCがWIN10の場合、時々プリンタの表示に電源を入れなおすように表示が出ます。その時は電源を入れなおすと印刷できるようになります。
  • PCのドライバを削除して再インストールしましたが、状況は変わりません。プリンタの電源は常に通電しており、PCの電源を落としている時もプリンタが電源を入れなおす時もあります。
  • ブラザー製品に関する質問です。何か月か前から、MFC-L2730DNで印刷をしようとすると、電源を入れなおすように表示が出ることがあります。
※ 以下は、質問の原文です

電源を入れなおすように指示が出る

2021/05/25 18:26

MFC-L2730DN です、PCはWIN10 
時々プリンタの表示に電源を入れなおすように表示が出ます。その時はピーと音がするときと何も音がしないで、電源を入れなおしてくださいの表示になっている事もあります。
電源を入れなおさないと印刷が出来ません。電源を入れなおせば普通に印刷できるようになります。
PCのドライバは削除して再インストールしましたが、状況は変わりません。
プリンタの電源はPCと同じところから取っています、PCに電源の瞬断などは見られません。当然プリンタの電源も通電しっぱなしです。
PCの電源を落としている時も、プリンタがいつのまにか電源を入れなおしてくださいの表示になっている時もあります。
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/26 02:17
回答No.2

「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」と表示され、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2730dn&ftype3=10002&faqid=faq00012385_022
みたいなのは検索すると出ては来ますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/25 18:46
回答No.1

>プリンタの電源はPCと同じところから取っています
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl2730dn/spec/index.aspx
最大ピークで880Wとの記載がありますが、
その系統で他に負荷がかかる機器などがないでしょうか?
質問文を読む限り、瞬停まではいかなくても、電源系の変動に引っ張られているような挙動です。

一時的に別のコンセントから単独で電源を取り、
安定しているうちにファームウェア(本体制御プログラム)が
最新に更新されているか、確認してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&faqid=faq00100005_033
MFC-L2730DNの最新は2021/05/13更新のVer. 1.31です。

お礼

2021/05/25 19:14

ありがとうございました。

質問者

補足

2021/05/25 19:13

ファームウエアにバージョンは
メイン C
サブ  1.07でした。アップデータがあります、と出たのでアップしました。
メイン H
サブ 1.10になりました。ファームウエア更新を押しても、ファームウエアは最新バージョンです、更新の必要はありません。と出ました。
とりあずファームウエアをアップデートで来たので、これで少し様子を見てみます。
電源については20Aの専用線を引いてあり、パソコンとこのレーザーとインクジェットとルーターなどなので問題は無いと思っています。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。