利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

レザープリンターのヘッダー

海外でHL-L8260CDWを使用しています。トナーが切れて互換インクを装着しましたが、PC状では満タンになっているのですがプリンターの方ではインク切れになってしまっています。トナーの装着は間違っていないのと思うのですが、解決方法はございますか???

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-07 18:16:37

QNo.9892328


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

互換カートリッジの取扱説明書にドラムユニットも同社の物を一緒に付け替えて下さい。などの注意書が書いてありませんか? 互換カートリッジのメーカーに連絡するしかないです。ここはブラザーに関係していないサイトですし、互換カートリッジに対して対応は出来ませんよ。

投稿日時 - 2021-06-08 10:46:13

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

>PC状では満タンになっているのですがプリンターの方ではインク切れ
基本的にPCでの表示は、
プリンターが管理しているステータスを反映させるので、
最新の状態が反映されないだけだと思われます。
(プリンター側がエラーになっているので情報が更新されないなど)

ということは、第一義的には
>互換インクを装着しました
レーザープリンターなのでインクではなくトナーですが、
これが要因であることは間違いないです。

互換品で残量管理が正しく反映されるものはまず無いので、
どう運用するか「非純正品の窓口」に確認するしかありません。

ただし、仮に代品が送られてきても
それが正しく動作する保証はありません....

投稿日時 - 2021-06-07 22:02:28

ANo.2

https://support.brother.com/g/b/producttop.aspx?c=us&lang=en&prod=hll8260cdw_us_eu_as
こちらですか。
トナーカートリッジは純正品を使うしか無いかと。互換品だとそう言うトラブルが起こっても自己責任って事になります。
互換インクカートリッジの購入元に問い合わせるぐらいしか無いかと。

投稿日時 - 2021-06-07 18:45:46

関連するQ&A