本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L8360CDWの印刷エラー)

HL-L8360CDWの印刷エラー

2023/10/13 20:37

このQ&Aのポイント
  • HL-L8360CDWを使用している際に、手差しで印刷すると文字が横になってしまう現象が発生しています。
  • この現象はネット環境でのみ発生し、エクセルやワードでは見られません。
  • 問題の解決方法についてご教示いただけませんか?
※ 以下は、質問の原文です

HL-L8360CDWの印刷エラー

2021/06/11 12:18

HL-L8360CDWを使用しています。
トレイ2段と手差し(多目的)で用仕分けをしているのですが、A4縦の設定にも関わらず手差しで印刷すると横で印字されます。(文字も大きくなるのでヨコ幅のサイズ感になってます。)
その現象はネット環境でその現象が発生しています。(ヤマト運輸のラベル作成など)
エクセル、ワードではその現象は見られません。
以上、確認願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/11 12:45
回答No.2

・本体側で、各給紙装置ごとの設定を具体的にどうされているのか
・ドライバー側で印刷時にどの用紙サイズ、種類、給紙装置指定で運用されているのか
・ドライバーはOSに合致したブラザー製ドライバーを適用しているか
・ファームウェアは最新の物を適用しているか
等をまず確認した上で、

>ネット環境でその現象が発生しています
これはWebブラウザからの印刷という意味ですか?
EdgeやChromeなどここ最近のWebブラウザーは、
ブラウザー自身が印刷制御機能を持っていることが多くなっています。
その場合、印刷の詳細設定メニューなどから、
「システムダイアログを使用して印刷(Ctrl+Shift+P)」みたいなメニューがあると思うので、ここから、従来ソフトと同じように、
プリンターのプロパティを表示させて、
ブラザー製ドライバーを呼び出した上で印刷してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/11 12:35
回答No.1

プリンターのドライバーは下記のサイトから入手されてインストールしましたでしょうか?
もしそうでなかったらこちらを再インストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。