本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原稿がつまっています、の表示が消えない)

原稿がつまっています!MDS940DWを使っているときのエラーメッセージの対処法

2023/10/13 20:39

このQ&Aのポイント
  • MDS940DWを使っているときに、2枚続けてスキャンしようとしたら、1枚目のスキャンが終わる前に2枚目を挿入したところ、原稿が詰まっているというエラーメッセージが表示され、消えません。
  • このエラーメッセージが表示された場合は、まずスキャナーの電源を切り、紙詰まりを解消する必要があります。
  • 紙詰まりの解消方法は、スキャナーのカバーを開け、詰まった原稿を取り除くことです。原稿を引き抜くときは、力を入れすぎないように注意しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

原稿がつまっています、の表示が消えない

2021/06/12 22:04

MDS940DWを初めて使っています。
2枚続けてスキャンしようと、1枚スキャン後紙が出終わる前に2枚目を挿入したところ、原稿が詰まっていますとエラーメッセージが出て消えません。
どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/13 13:40
回答No.3

>MDS940DWを初めて使っています。
>1枚スキャン後紙が出終わる前に2枚目を挿入したところ
マニュアルは通読されましたか?
原稿のセット
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-77B78322-41C7-4976-AD6B-B2BB5D66D2D8_15
に、
[重要]として
--
一度に1ページずつスキャナーに挿入してください。必ず、最初の1枚のスキャンが完了した後に、次のページを挿入してください。一度に複数ページを挿入すると、スキャナーの誤作動の原因となる場合があります。
--
とあります。
なので、切れ目のないように継ぎ足しをするのでは無く、
1枚完了したら、続けてスキャンするなどの
指示に沿って次原稿をセットのはずです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。