サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

太文字が枠だけ印字されてしまう。

2021/06/20 14:37

パソコン内文書データをプリントすると、太文字が枠だけ印字され中央が白くなってしまいます。
印刷プレビューを見ても枠だけ印字になっており、印字画質を高画質にしても変わりませんでした。(インク節約モードも解除してます)
通常のコピーは問題ないのですが、パソコンからの印字で太文字がエコモードのようになってしまします。
何か対応法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/20 15:17
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
また使用しているOSも書きましょう。

>通常のコピーは問題ないのです
そうですか。

印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html
そうなると印刷品質チェックシートの印刷結果も恐らく問題ないでしょうね。プリンタの印刷機能自体の故障・異常ではないと言うのはわかります。

そうなるとPCにインストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。

https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

から使用しているOS向けのドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示にプリンタの電源を入れてドライバを入れ直して見るとか。

お礼

早々の回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた通りにしてみたら正常に印刷できました!

初めての質問でご丁寧にアドバイスが頂けてとても助かりました。
ありがとうございました。

2021/06/20 21:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/20 16:27
回答No.2

イメージが湧かないので画像貼ってくれませんか、