利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スキャンできない

MFC-J6583CDWにて、スキャンするとメモリーがいっぱいですが出てきて、スキャンできない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-06-21 17:13:16

QNo.9896572


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

ブラザーQ&A に 「メモリがいっぱいです」と表示されました。」が有りました。
メモリーの空き容量を確保するようです。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010195_068

投稿日時 - 2021-06-21 20:08:51

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

文字通りメモリーがいっぱいです。
この場合のメモリーとは、プリンター本体に搭載された記憶領域です。
ファクスのメモリー受信や、コピーやスキャン操作などでの、
一時的な本体作業領域と全体で共通の領域なので、
たとえばファクスのメモリー受信を設定していて、
印刷していなかったりパソコンへの転送などをしていない場合は、
そもそもプリンターの作業領域の容量が少なくなります。

対処としてはそれらの不要なデータを
印刷するなり削除するなりして、
プリンターのメモリーの空き領域を確保するしかありません。

投稿日時 - 2021-06-21 18:04:04

ANo.1